Entry Navigation


category
スポンサー広告

きれいにくむために

いま降ってるぷよとネクストぷよとダブルネクストぷよの3手を見て効率よく積むのが基本。
なれないうちは、見て考えている間自由落下になるのは仕方ないことで、はやく適当に組むよりは良い。

効率がいいというのは2つくっついているぷよのうち両方共有効活用されているぷよ(=片方はごみぷよになるということがない)。両方有効活用されるぷよをハチイチという。ゾロでないぷよが来る確率は1/8なことが由来。



上から1手目2手目3手目だとして

階段積みを目指してみる例



こう組むのはあまりよくない。
左端の列は赤赤が必要になる(赤赤(赤ゾロという)は来るのが1/16)



こっちのほうが綺麗



鍵積みなら青ゾロをちぎってこんな感じ?
左折り返しで、都合のいいぷよ(ハチイチもしくはゾロ)が来たら折り返しに使って、折り返しが汚くなりそうなぷよだったら、後ろ側の連鎖に使えばいい

category
ぷよぷよ

南蛮ベルミクトア

今日はじめて、AC版のぷよぷよ通さわった。
不思議な魅力があって、3時間やっても飽きなかった。
VCA版ぷよぷよ通なら1時間も持たないのに不思議

第2折り返し付近の形のレパートリー増やさないとどうにもならない。
土台はなんとかできてるけど、その先は野放し

勉強しないとなあ


さっき、暇すぎて消されてしまったACぷよぷよ通のwikiをキャッシュで残っているぶんを全て保存した。
公開し直すべきか、、、そもそもそんなきようなこと出来ないな





なんか昔は、寝ていると世界から取り残されているような気がしてずっと起きていたかった。授業中も。
なのに今は、寝れる時があるとがっつし寝てしまう。
なんか老けてしまったな。いつまでも昔のままでいたいのに


なんか自分のブログからブロとものリンクに飛ぼうとするとたいてい消えてる…やっぱ続かないもんだよなあ、、、自分もか
category
現実

リンク春だけ

かめちゃんがSAKIに敗れてしまってすごい悲しい気持ちです。

詳しくはhttp://puyo.in/league_s2013/

Firefoxのお気に入りページを整理するためだけに、今日は書く

ここにリンクを張っておいて、
お気に入りページを消す

http://utgo-navi.com/
http://juken.studyplus.jp/subjects
http://www.geocities.jp/chemacid/chembase/

ちなみに勉強系
信用性は全くないけど、盲信してた
category
現実

裏世界の首領

2013年度ぷよぷよ通S級リーグがあと10日で始まりますよ。
昨年度S級リーグ残留の3名に加えて、予選リーグにあたる2013年度ぷよぷよ通A級リーグの各ブロックの優勝者2名の総当り。

詳しくは
http://puyo.in/league_s2013/



FLAPPYやりたい
category
ぷよぷよ

愚形アンスポン

こんな心躍る戦いを

2013年今一度

2013年度ACぷよぷよ通A級リーグ

↓2011年ACぷよぷよ通S級リーグPV




誘惑が多すぎるくそ
category
現実
