FC2ブログ
Entry Navigation

異世界の迷宮

トルネコ3 異世界の迷宮をトルネコでクリアしました。

toruneko_result
9月くらいからトライし続けてようやくでした。

不思議のダンジョン系のゲームはほとんどやったことなかったのですが、屈指の難易度ということと、理不尽さが面白そうだったので始めました。モナカ公国Rさんのプレイ動画を見て始めたのが大きいですね。

死んではセオリーを学んでいきましたね。
この時に変えたのは、識別の壺に入れる最優先を草にしていたのですが、指輪から入れるようにしました。
あと、wikiとスプレッドシートのダメージ計算機をかなり駆使しました。

グレイトソードを序盤使えたことと、合成の壺を3つ割と初期に拾えたのが大きかったです。はぐれメタルの剣を常に入れておいて、拾ったデーモンバスター*3、ウィングスピアーを合成させることが大きかったですね。30Fくらいで完成しました。余った合成の枠で、クロムシールドにやいばの盾*2を合成し、ハラモチの指輪には通過と力を合成、レミーラの杖[8]を作成しました。

白紙2枚、世界樹2枚祝福できたのも大きかったです。世界樹は一度も使いませんでしたが。

大部屋モンスターハウス
20F 白紙聖域で全滅
40F 白紙大爆発
60F 白紙大爆発、ブラッドハンドはそのあと個別処理
71F 白紙聖域

草神は93Fの開幕モンハウで初めて拾いました。ここは、白紙聖域で乗り切りました。
祝福のおかげで4回(モンハウに加えて、ブラッドハンドに保存の壺を1度割られて床に張り付いた)使えたのもかなりついていましたね。

壺が割れたのは2回で、水ゾーンで転びの石像のせいで転んだ時と、上のブラッドハンドでしたね。
水ゾーンで割った時はアイテムを水中に落としてしまいましたが、都合よくひきよせの杖を持っていたので、矢以外は回収できました。

発掘は10Fのみ。世界樹、保存、識別1個ずつ
16Fで木の矢は200本ほど回収
爆発の指輪、ドラゴンの指輪は拾えず
しあわせのたねは1つ拾って識別したものの呪い状態

81F以降はルーラの指輪で即降り
90Fくらいからレミーラの杖を毎階使用
96Fくらいで1度ダースドラゴンに焼かれ続けましたが、ルーラの指輪と回復の壺で逃げ切り


もう疲れてポポロではやる気が起きないな、、、

次はポケモンダンジョンかな、、持ってないけど
category
現実