FC2ブログ
Entry Navigation

ライフハック


てぇみすです

今回は、ライフハックをお伝えしたいと思います。
鍋二郎についてです。

鍋二郎とは、ここ参照(【完全解説】家で『二郎』を食べられる!?みんなで「鍋二郎」したら楽しすぎた!)
つまるところ、ラーメン二郎を鍋でのテイクアウト。
初めて鍋二郎をしたので、そのレポです。
やり方や鍋のサイズの参考になればと思います。



鍋二郎ができる店:
店は限られています。時間や曜日も限られているのでぐぐってください。店が暇そうな時間帯に行くことをお勧めします。

持ち物:
鍋(でかければでかいほどよい)、
タッパー(具材をわけたいなら)、
お金(目安1人500円らしい、鍋二郎は2人前以上から)

やりかた:
店によるかもしれませんが、まず、鍋二郎ができるか店主に確認します。
今回行った店舗は、並ぶ前に聞けと張り紙がありました。

入店時に、鍋を見せて、4人前ができるのか確認しました。めちゃくちゃ緊張しました。
店主に、ラーメン大2枚分と言われたので、その分の食券を購入。

食券と鍋を渡して、奥の方で待機。
この時に、具材を分けてほしいといい、タッパーを渡しました。
おそらく、チャーシュー、もやし、にんにくを分けられるはずですが、小さめのタッパー2つしか持ってきていなかったので、もやしは鍋にいれてもらいました。

しばらくすると、生麺か茹で麺か聞かれます。あとでゆっくり食べるので生麺(茹でる前の麺)を注文。その辺にあるビニール袋にいれて渡してくれました。

その後、スープwithもやしで熱くなった鍋と、チャーシューとにんにくのタッパーをそれぞれもらい終了。帰宅します。
電車で慎重に帰りました。鍋と蓋をガムテープで固定し、ビニール袋で包んで持ち帰りました。昼間の電車で良かったです。

あとは、おうちで好きに食べましょう。
自分は、もやしをさらに増やして食べました。4人前で注文して3人で食べて丁度良かったです。

zentai
鍋二郎たち

鍋はだいたい容量4L、直径21cm、高さ15cmくらいの寸胴鍋。麺を入れたらぎりぎりでした。
タッパーは15*10*5cmくらい。もやしをタッパーにわけてもらうなら、この3,4倍はサイズがあったほうがいいかも。


nabe_hitori
よそった鍋二郎

tya-syu-
厚切りチャーシュー



めちゃくちゃうまい
いえだからゆっくり食べられるのもいい

毎日やりたいね)^o^(
category
現実