Entry Navigation


category
スポンサー広告

ケーブル作り

今日は、M3でしたね。別に行きませんでしたけどw
冬黄さんがあんこう(UNDEAD CORPORATION)でvocalで出たらしいですね

そろそろ、冬コミの季節ですね(よくわからん)

発熱巫女のRe:Starligts&An Umbrellaを買おうと思ったら在庫切れでなえました
やっぱ、思い立ったが吉日なんだろな・・・なんで夏コミで買わなかったんだろ?
あと、発熱巫女の壁サークル当選おめ
あ、隣のサークルがリストラだ

それにしても、発熱巫女を知ったときは有名じゃなかったのにずいぶん有名になったもんです。
いまもめてるけど、Krasterとかも。
あんきもは知る人ぞ知るサークルなのかな?
すくなくとも、ニセ東方厨は絶対知らないはずだ



ところで、
私の通学用に使っているイヤホンは
MDR-EX85SLっていうものなんですが、音質はむちゃくちゃいいのですがケーブルが胸辺りまでありませんw
胸ポケットがあるときは良いのですがないときはつらいです。

ちなみに定価は高いですが、ウォークマンの付属イヤホンで、それが断線して使い物にならなくなったときはヤフオクで1500円で買いましたw

ということで、
音質は全く考えず、延長ケーブルを作りました。
だいたい、毎日乗ってる乗車率190%の○○線で音質なんて感じられん

ただのケーブルだと邪魔なので、(いままでは100均の3mのケーブルでした)リールがついている引っ張るとシュって巻き取ってくれるやつを作ろうと、

100均でこんなものを購入
P1040524.jpg

片方がわが携帯に刺す用のプラグで
P1040527.jpg

もう片方は、馬鹿でかい3.5mmのメス
P1040525.jpg

これに、アキバで100円で買った
P1040530.jpg

と、前の延長ケーブルから引っぺがしたこれをつけたいと思います
P1040533.jpg

Break down!!(丁寧にね)
P1040534.jpg

P1040532.jpg

そして、断線しないように配線!
P1040539.jpg

最後に、プラグの中で断線しないように昔に買ったグルーガンで埋めて完成!

少しいびつですが、私にとってはとても便利でお気に入りです

これを100均で売ってくれよ



チェンが頑張ってるね

橙じゃないよ、中日のチェン投手だよw
category
電子工作
