Entry Navigation


category
スポンサー広告

ネクリケの奇跡

左側自分。
サード13連鎖

左下までしかつながらないと思って諦めて発火しようとしたら、発火色引くまでのぷよの配色的に右下まで繋がりそうな気がして、おいたら右隅の青まで全回収してどやがお

ちゃんと左から五列目には見えないだけで黄色の上に青は乗ってます

13ren
category
ぷよぷよ

ACぷよぷよ通

ACぷよぷよ通-まとめサイトwiki -

有名ぷよらーや、ACぷよぷよ通の設置ゲーセン、練習ツールなどか記載されているサイト。
現在は閉鎖されてしまっている。

しかし、キャッシュサイトで見ることが出来る。

https://web.archive.org/web/20130916063705/http://www32.atwiki.jp/tokyo-puyo/pages/1.html
category
ぷよぷよ

きれいにくむために

いま降ってるぷよとネクストぷよとダブルネクストぷよの3手を見て効率よく積むのが基本。
なれないうちは、見て考えている間自由落下になるのは仕方ないことで、はやく適当に組むよりは良い。

効率がいいというのは2つくっついているぷよのうち両方共有効活用されているぷよ(=片方はごみぷよになるということがない)。両方有効活用されるぷよをハチイチという。ゾロでないぷよが来る確率は1/8なことが由来。



上から1手目2手目3手目だとして

階段積みを目指してみる例



こう組むのはあまりよくない。
左端の列は赤赤が必要になる(赤赤(赤ゾロという)は来るのが1/16)



こっちのほうが綺麗



鍵積みなら青ゾロをちぎってこんな感じ?
左折り返しで、都合のいいぷよ(ハチイチもしくはゾロ)が来たら折り返しに使って、折り返しが汚くなりそうなぷよだったら、後ろ側の連鎖に使えばいい

category
ぷよぷよ

裏世界の首領

2013年度ぷよぷよ通S級リーグがあと10日で始まりますよ。
昨年度S級リーグ残留の3名に加えて、予選リーグにあたる2013年度ぷよぷよ通A級リーグの各ブロックの優勝者2名の総当り。

詳しくは
http://puyo.in/league_s2013/



FLAPPYやりたい
category
ぷよぷよ

ぷよぷよぷよ

おとなしく勉強してます。

お陰でぷよぷよの成績は急上昇中です。

必要性はわかるけど、凝視とか催促はできません。
打たれたのに対して対応はできたりできなかったり…つまり出来てない。



momokenさんとtomさんの解説付きでわかりやすかったです。
それにしてもこの2人は強すぎ。全てを把握してる…

selvaさんは結構GTR使うので、勉強になります。



昨日、近所のブックオフにいったらびっくり。東方同人CDが売ってました。
ブックオフの価格決定は新しさなのかどうかしらないけど、廃盤のCDとかも500円で売られてたのでびっくり。まんだらけとかヤフオクとかだったら高くて買えないよ

たくさん買ってしまいました。
もっと買いたかったけど、お金がない

745348970.jpg

めちゃくたらっきーでした



ゴールデンボンバーのボーカルがフライングゲット歌った動画がおもしろかった
category
ぷよぷよ
