FC2ブログ
Entry Navigation

午後から高尾

先日、思い立って高尾山に行ってきました。はじめてです。
どのくらい思い立ったかというと、
午前中美容院で髪を切っている途中、天気がいいから散歩したいと思い、高尾山を調べると思ったよりはすぐに行けることがわかったので、午後から高尾山に向かったくらいです。

実際に高尾山口駅に着いたのが14時すぎでした。
結論、午後から、昼過ぎからでも登って降りてくることはできました。

高尾山は、リフトorケーブルカーで途中まで行けますが、
自分は調子こいて最初から歩いて登ろうとしました。
周りはそこそこの山登りの格好をして登っていましたが、自分はジーパンにニット。なめすぎですね、高尾山でぎり許される格好だと思います。やめたほうがいい。
リフトorケーブルカーでスキップできるパートを上るのはそこそこしんどかったです。コンクリート道なのは救いですがしんどかったです。
リフト駅までくると、涼しい顔して、山に来たような格好をしていない人がたくさんいました。
ここからはかなり楽です。階段などはあるもののしんどいところはないですね。

頂上は結構広かったですね。
飲食店もありました。
ただお値段が山の頂上価格でしたのであっさり下山。
なにか食べるものを持ってきたらよかったです。

登りは一時間半くらいかかりましたかね。
下りはめんどくさくなってリフトで帰りました。リフトは16時までです。あと下りはリフトを使わずに降りる人がおおく、長蛇の列みたいになってました。なぜか並んでいてよくわからなかったです。
リフトはリフトでたのしかったですね。

駅前にある温泉は混みそうなのでいかなかったです。
13時くらいに出発して、18時くらいには帰ってきました。おしまい。


category
現実

鎌倉の流鏑馬

積立NISAはじめてみます。
まずはNISA用の口座を作るところから。
好奇心で、証券口座は持っていたから一手間省けた。

楽天でやってみます。理由は楽天カードを持っていて、証券口座を作っていたから。
そこまで酷い噂も聞いたことないし。
たぶん、やり始めるまでが大変で、
やり始めてからは自動でいろいろお金が動くだけなので、楽なはず。

ちゃんと勢いで最後までやりきれそうでえらい。


社会人になっているんだから、お金の管理とかは最低限できないといけないですよね。たぶん。



勢いがある時に、普段じゃできないことをぽんぽんとテンポ良くやっておきたいですね。
他に片付けられるべきものないですかね???

・ふるさと納税は、楽天スーパーセールの時にやります。
・このブログにもgoogle アナリティクス入れてみました。ほとんど意味ないと思うけど、興味本位で。
これもやりました。えらい。

鎌倉の流鏑馬が見てみたいと思っています。
これ去年の自粛期間から思っていて、2021年4月に鎌倉の流鏑馬を見るという予定を1年前から入れていました。
ただ、春のこのイベントは中止してしまっていて、残念です。
今年の秋か来年の春なにとぞ


社会人1年目がおわりまして。
休日や仕事終わりにやること、打ち込めることはほしいですね。
なんか今はなくなってしまって探しています。
blogを書いているのも、その整理やこれ自体がそうではないかと探しているから。悩み中ですね。

東方のためにwindows買おうか迷っています。
macじゃもう動かせないんだよね、、、
やるなら綺麗でぬるぬる動く画面でやりたいですし、、、
買おうと思えば買えるんだけど、それだけのために何万も払うのは気が引けてしまう。
category
現実

つみたてにさ

積立NISAってなんですか!?!?

ぐぐるとざっくりとしたサイトでざっくりとでてくるけど、
ちゃんと知りたいんです
仕組みとかいろいろ
まあなんなのかわかってないですが

いや、そこを理解した人が
優位に立てるのか

はーい勉強します
社会人になってから平日夜の体力が、、、かなしい

おすすめになる本があればおしえてください
PV 2/dayのみなさん




ぷよぷよ最強リーグとても楽しみです。
ぷよ界の序列がまたはっきりするので。
詳細はまたこんど


コナンの詳細もまたいつか

いつかかきます
category
現実

ぞぞのめがね

昨日眠れなかったので、携帯をいじっていたら、zozoglassというものを発見しました。
いつのまに!?という感じですが、とりあえず、注文しました。
2~5週間後らしいです。
https://zozo.jp/zozoglass/

そこそこ昔にzozosuitというものがでて、自分も注文しました。
物珍しさだけで注文して、自分の大きさがわかって満足してしまいました。

自分の大きさを測定した後、あなたサイズの服ですと、アプリがジーパンとシャツをおすすめしてくれました。
その時は金欠がひどかったので買っていませんでしたが、今思うと買ってみるのもアリだったかもしれません。
今買えばいいというのはその通りですが、それは違う。それはちがうんだ

あまりファッションについて詳しくないですが、自分の体型にマッチしているサイズの服を着るとちゃんとオシャレに見えるというのはなんとなく理解しています。

そのあと、名前はわすれましたが、zozoの足のサイズを測るものも始まりました。
注文して届いたものはただの厚紙でしたが、足のサイズが測れました。

これはどこかで書いた気がしますが、自分は足の幅が広いと思っていて、買う靴はわざわざ幅広のサイズを選んでしました。なぜなら実際そっちのほうが足のストレスないし。
しかし、そのzozoがいうには、足の幅は平均ぴったしらしいです。
いや知らんし。自分が思うサイズで良くないですかと思いました。

昨日の夜、全く調べずにzozoglassを注文しました。だって、ただだから。
ただ、今調べていると、あなたにあうファンデーションの色を教えてくれるんですね。
自分はファンデーションしないのでいらないですね。

おしまい
category
現実

いっきによむ

コナンを最新巻まで揃えました。
高校生の時に全部読んだ時以来です。

読みたい時にどさっと読みたいので単行本派です。

無事98巻まで読みました。

安室透が工藤邸に進入して、話し合いをしたのがやはり気になりますね。
あと、rumは明らかにミスリードっぽいのがたくさんあるように見えてしまいます。

考察は好きなのでもう少し整理しながら、、、、
話し合いは何を話したのか
rumは誰なのか
まあべたなこの2点ですね





https://blog.tinect.jp/?p=49046
これ好きです。
twitterのfav欄だいたいこういういいなあと思ったので埋まってしまってます。

自分にとってはなかなか現実問題難しいことですが、がんばりたいですね
category
現実